Be inspired, Unlock your creativity

JR東日本グループの日本ホテル株式会社が初めてマリオット・インターナショナルと提携をして誕生したラグジュアリーホテル、メズム東京、オートグラフコレクション。アートや音楽といったクリエイティビティでゲストの“五感を魅了する”ホテルを目指す同ホテルブランドのコンセプトムービーを制作した。主人公は華道アーティストの女性。自身の作品作りに行き詰まり、創作の糧となる新たなるインスピレーションを求めてメズム東京に訪れる。ホテルに一歩足を踏み入れたその瞬間から感じる鼓動。眩い景色。五感が魅了されるメズム東京ならではの刺激的な体感を経て、自分の殻を打ち破り覚醒していく一人のクリエイターの機微を描いた。ホテル業界においては比類なきブランディングを誇るメズム東京の特徴的な世界観を捉え、同ブランドを構成する様々な要素が複合的に織りなすことによって初めて完成するメズム東京ならではのブランド体験と徐々に移り変わるゲストの感情の変化にフォーカス。ゲストの喜びに満ちた表情や美しい設備や景色を切り取るだけに終始するようなホテル業界のPRムービーの通例を根本から覆す、全く新しい映像描写に仕上げた。

Brand mesm Tokyo

Creative Director Kentaro Koizumi
Shooting Director Takumi Koyama
Production Ellroy